2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またミサイル

日本にも軍備をという論調もあるが、アメリカ相手にもどんちゃかやる国相手に付け焼ば持ってどうするのかなと思う。軍備を持って入れば抑制になる?もったらなんで使わないの?となるに決まってる。使ったら戦争になる。

アッキーが森友に寄付?

そんなのいまやったってしょうがない。有権者の興味が薄れた頃合いを見計らって政府与党が野党に出してあげた情報に決まってる。今のタイミングで加計に突っ込めないことが与党と野党の力関係を浮き彫りにしてますね(T ^ T)見るべきはそこだと思います。だっ…

安倍さんの、そもそも?忖度ギャグは自虐ネタ?

仮にも世界第3位の経済大国日本の首相がこんなんでいいのかな?森友学園の校長の教育理念が好きと言っていた安倍さん。結果カゴイケさんはペテン師という世の中の評価。トランプ大統領は優れた人格と安倍さん。後日スイーツ食べながらシリアに59発。アッキー…

タケノコとって

金田法相「キノコや竹の窃盗も相当の経済的利益を生じることがありますから、組織的犯罪集団が組織の維持運営に必要な資金を得るために計画することが現実に想定される(ので共謀罪の対象犯罪とした)」 現場レベルでどう判断するのかな?

ミサイルにサリンを搭載できる能力

北朝鮮にある!だからカケイ学園なんて言ってる場合じゃない!ほじるな!ほじらないで!忘れて!サリンのが怖いだろ!忘れろ忘れろ忘れろ。

ミサイルにサリンを搭載できる能力

北朝鮮にある!だからカケイ学園なんて言ってる場合じゃない!ほじるな!ほじらないで!忘れて!サリンのが怖いだろ!忘れろ忘れろ忘れろ。

ドル円108円台!

トランプ大統領:正直に言おう。私は低金利が大好きだ。正直すぎるだろ〜ドトランプ大統領:ドルが強いのは私に対する信頼だ。残念すぎるだろ〜

ここからが本当のトランプリスク?

大統領選の当時、トランプ優勢のニュースで円高になりましたがその後まさかの円安。101円台から120円を伺う水準まで円安が進みました。その後は今日に至るまで再度の円安方向の向きは弱いままです。そんな中、シリアの空爆。正直驚きました。それまで一介の…

トマホーク60発!?

トランプ大統領、恐ろしい。今まで不動産屋だった人があっさりと人殺し号令をかけるとは。 日本とはカルチャーが違うんですかね(@_@)

税務は難しい

難しくしすぎ。融資を受けて収益物件を買った場合、利子を土地と建物に振り分けるらしい。確かに民法では土地と建物は別個独立の不動産とされる。しかし鑑定理論からいくと、収益用途の土地と建物は価格の振分一つとっても振り分けが難しい。 まああまり根拠…

失業率3%未満について

人不足が深刻です。就労層である15-64歳が減ってます。失業率の未満になるのはいいとして、就業者数も減っています。喜ぶべきことではなく、深刻な少子高齢化社会です。アベノミクスの果実などではなく、失政と思います。二極化が進んでも決して上流階級から…

完全失業率3%未満!アベノミクスの手柄!

こんなの引っかかる人いるの?