2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働きすぎないのがオススメ

体調崩してます。考えてみると残業時の夜食、体調崩した後の医療費、誰も出してくれません。自分の可処分所得(お小遣い)から捻出するしかないです。まだ入院には至ってないですが、そうなると仕事にも行けなくなり収入の道も途絶えることになります。人に…

なんだか最近忙しい…

6月は、金曜日から土曜日にかけての徹夜が二週連続、その後日曜日出社が半日、その後火曜日会社に泊まって徹夜、翌週月曜日会社に泊まって徹夜、その木曜日に会社に泊まって徹夜。計5回徹夜に終電間際が何回だっけ…

地価公示のデータがみれない

久しぶりに不動産鑑定ネタです。 地価公示のデータが見れません。不動産鑑定評価、不動産価格調査報告書、意見書、査定所に至るまで必要なデータです。 どうやらデータに脆弱性がある?ので、該当箇所を含むサーバーを国交省は全てダウンさせたとのこと。不…

その資料が存在したとしても、正しいかどうかは

その次の話と萩生田さん。どこまでしらばっくれられると思っているのだろう。怪文書として取り合わなかった官邸再度の対応は正に前川さんの勇気ある行動を予想だにしなかった証拠と思います。さあ前川さんの発言があってから真偽が定かでない?これはもうぼ…

国会でもあの調子

安倍総理は、以前国会答弁で憲法改正について問われ、自民党党首としての見解で首相の立場では話すことはない、詳しくは読売新聞を読んでほしいなどと答弁。対外的なオフィシャルの場でもこの調子では、言った、言ってない、忖度があった、無いの問題でも無…

菅官房長官の怪文書の類発言

文科省に出回ったとされる加計学園案件が官邸の最高レベルの意向という文書、個人パソコンに今も保存されているとの事。心ある公務員の方の情報と受け止めたいです(*☻-☻*)

数字は嘘をつかないが…

日経平均2万円回復について、菅官房長官は「経済好循環が市場の動きにつながった」とコメントした様子。確かに日経平均2万円達成したので数字は嘘をついていないが、月平均5千億を目標にETFを買い上げて吐き出さない日銀の自演乙相場と思われます。確かに大…

今のところ…

臭いものに蓋しようと躍起になり、蓋から臭い中身が滲み出す政治家と、中身がいい匂いだから蓋する必要すらない前川さんという印象。中にいた人間が身辺調査受けることなど承知の上だし、事務次官やる様な優秀な人間をナメすぎな官邸という印象。あと、CIAの…