年が明けました。

あけましておめでとうございます。

本当に一年早いものです。

 

本日も会社に来ております。雑居ビルですが、ビル内さすがに私以外は誰もいません。

 

 

さて、今年の抱負として困っている人を助ける!です。

変に公的な仕事をやるのは自分にあっていません。安いのにまっすぐに仕事ができない!もちろんまがった仕事をしろ!と言われているとまでは言いませんが、まっすぐに仕事をするよりも100倍楽なので、そちらがスタンダードになっているような気がします(それが全員とはいいませんが)。結果、お客さん(国や市区町村、税務署など)から「ありがとう」と言われることもなく、何かアクシデントがあった時にトカゲのしっぽになってしまうことが容易に想像つきます・・。

 

地価公示では都市圏以外、地価の下落が止まりません。都市圏だって、実際あげていいの?という気もしていますが・・。さらに下落している地方の企業は相当疲弊しているところもおおいのではないかと思っています。

そこで、経営と保有資産の両面からお手伝いができないかと思った次第です。

公の仕事をしつつ温めて、少しずつ膨らませていければと思います。

 

PS:公的評価は安い!きつい!と感じているコキンメですが、ネットではそういったブログは出ておりませんね!愚痴のある不動産鑑定士、補助者のみなさん、コメントお待ちしております。(忙しくてそれどころではないと思いますが、愚痴のはけ口に^^)